ドクターKのきままブログ

2015年8月 7日
きのした歯科きっざにあ開催!

きのした歯科では、季節に応じて様々なイベントを行っております。

バレンタインイベント、開院記念イベント、七夕イベント、ハロウィンイベント、クリスマスイベント...などなど

その中でも今日は、きのした歯科の一大イベントである「きのした歯科キッザニア(歯医者さん体験)」を行いました。

毎年大盛況のイベントなのですが、いかんせん人数限定で行っているため参加できなかったお子様には大変申し訳なく思っております。

今回12名のお子様に参加して頂きました。

やるからにはこちらも準備万端、最高の思い出を残してもらおうと全力でサポートさせていただきました。

実際には、

・歯のクリーニング体験(歯垢を染め出し、専用のブラッシングの機械を使って磨いてもらう)

・歯型取り体験(型取り材を練ってもらって歯の型を取ってもらう)

・石膏流し体験(取った歯型に石膏を流してもらう)

・院内ツアー(歯科医院の設備や普段見れない裏側をツアー形式で見てもらう)

などを行いました。

・歯のクリーニング体験

DSCF1481.jpg

DSCF1485.jpg

私も患者様になり染め出ししてもらい、クリーニングしてもらいました。スッキリ!

・歯型取り体験

DSCF2101.jpg
なかなか上手に型取り材が練れてました。

DSCF2134.jpg

練った型取り材を型枠に盛り付けて歯の型を取りました。

固まるまでしばらくお待ちください。

・石膏流し体験

DSCF2139.jpg
お料理教室のよう♪黄色い石膏がおいしそう・・・


参加されたお子様皆さん笑顔でたのしく体験して頂けたようです。

私たちスタッフも「やって良かった」を体験できました。

また、次回もさらにパワーアップして行いたいと思います。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

初めての方へ
無痛治療
院内感染予防
医院理念
インプラント専門サイト
症例集

院長紹介

木下卓の略歴・生い立ちなどをご紹介します 。
院長ブログはこちら

携帯サイト

クリックすると現在の診療状況がわかります。