ドクターKのきままブログ

2015年8月 5日
おなかもびっくり!「川枡」のウナギvs「すし蔵」のお寿司

今日は、第2の土用丑の日、ということでスタッフみんなにさらに元気に、疲労回復してもらおうと、お昼はうな重をみんなでいただきました。

DSCF2067.jpg

こちらのうな重は水戸の「川枡」という私が茨城で一番旨い!と思って家族で記念日などで利用させていただいているお店の物です。

近くのスーパー、コンビニでもうな重は販売されていましたが、一度食べると「ここの以外は食べられない!」というくらい、身が柔らかく、ほっくりしていて味付けも薄すぎず、濃すぎず優しい国産ウナギをいただくことができます。

価格はスーパーのもの比べると倍以上しますが、年に何度もみんなで食する事はないのでこの機会にみんなにもおいしいものを存分に味わってもらいたいと思い、昨年からこの「川枡」のうな重をいただいています。

今日はインプラントの治療日でもあったので、インプラント専門医で東京からお越しいただいている野村先生にも、このおいしいウナギをふるまうことが出来て良かったです。


そして夜は、2015年上半期の慰労会ということでお寿司屋さんに行き、お寿司を堪能しました。

勝田駅近くの「すし蔵」という建屋は比較的新しいお寿司屋さんで今回初めて伺いました。

DSCF2069.jpg

DSCF2070.jpg

DSCF2071.jpg

お寿司がおいしいのはもちろんのこと、大将のすてきな笑顔と品出ししてくれるお姉さんの対応が素晴らしく、心地よい時間を過ごさせていただきました。

メニューはフリーで好きなものを頼んでもらったのですが、ボイルエビ大好きなスタッフがいることが発覚!

なんと一人でエビだけで10貫以上食べていたのが衝撃的でした。

DSCF2074.jpg


今日はおいしいモノ三昧で、パワーを蓄えましたので、2015年残りも元気に笑顔で患者様をお迎えできそうです!

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

初めての方へ
無痛治療
院内感染予防
医院理念
インプラント専門サイト
症例集

院長紹介

木下卓の略歴・生い立ちなどをご紹介します 。
院長ブログはこちら

携帯サイト

クリックすると現在の診療状況がわかります。